忍者ブログ
<< 前へ | 29  28  26  24  23  22  21  20 | 次へ >>
2024年0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年0307
私の足のサイズ(ワイズ=足囲+足幅)が日本の靴JIS表でAAだと言う事を知ったのは最近です。
(表にはAまでしかありませんが、私の場合Aより細いってことです。)
パンプスでも紐靴でも靴の中で足がズルズル気持ち悪かったのは、幅が広く甲に隙間のある靴を履いてたから・・・
今まで幅広な靴が楽だと思い込んでました。

靴屋さん「ウチにはお客さんにあう靴はありません」
↑えっ!?
靴屋さん「東京の靴屋とか、インポートの靴ならあるかも・・・」
↑ええっ!? ウチ田舎ですよっ?  トウキョウってどこよ外国でしょ!!

靴って生活必需品ですよ!
デザインで選んでるわけでもなし、普段の靴ですら買えないの?
誰でも足が入るでかい靴を売ってれば売れるという日本の靴業界事情を知って
地獄に落ちたカンダタ気分でいましたが、慈悲深い観音様は蜘蛛の糸を垂らしてくださいました。
幅狭靴ブランド「chochotte (ショショット)」さんです。
おっと間違えました、蜘蛛の糸がここのAA幅の靴で、観音様はショショットのデザイナーさんですよ。

去年ここのAAのブーツを買いましたが、靴の中で足が泳がないというのがすばらしく快適なんです。
足の裏をやさしく包んで前すべりしない!
今ままで履いてきた靴とは雲泥の差です。
月とすっぽんです。

今までなぜか靴がパカパカで合わないと感じていたそこのお嬢さん!
一度騙されたと思って足のサイズ測ってみてください。
指の付け根をぐるっと測って、足の長さより5mm以上短かったら幅狭な足決定ですヨ。(私は30㎜以上短かった…)

とりあえず今日は靴屋の紹介で、詳しいレビューは又今度。


(↓私の足だけがトクベツ細いわけじゃないようです。)
関連記事:「幅狭い靴 品数幅広く」http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20100417-OYT8T00183.htm

    
コメントを書き込む

名前:
件名:
メール:
URL:
Color:
コメント:
pass:
絵文字:

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


ブログ内検索
プロフィール
HN:
Sida

既製品のレビューとか、買ったものを使いやすいようにいじったりしてます。
その他写真素材など。

当ブログはリンクフリーです。
どこでもお好きなページにリンクしてください。
リンク報告は要りません。











忍者ブログ [PR]


TemplateDesign by TMP
Powered by Ninja.blog

PR