忍者ブログ
2024年0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1007
以前の記事『2009年09月28日:和装ブラ 東レ』の続き。

東レ「和装ブラジャー 白」
よかった。届いたのは「立体裁断」でした。
f0d7b43b.jpega2bdbf13.jpeg

ちなみにB70なので、サイズはMを購入。
f495bb86.jpegfeca9184.jpeg
599cfb7d.jpegfb5b2f79.jpeg←左胸の裏から撮った写真。
ポケットが胸上と胸下についてるんだけど、付属パットを入れるとポコっとして不自然かも。丸めたガーゼのほうがいいかな?
特に、胸下のポケットは胸のふくらみから少し離れてます(それとも大きい胸だとちょうどよいのか・・・)。





[新和装ブラ・白/ピンク/ベージュ]価格:1,200円(税込、送料込)
2009年0930
手軽に抹茶30g 伊藤園

前にスーパーで500円くらいで買いました。
そのまま飲むと、保存状態が悪かったのかしら? って思うほど不味かったです。

使い終わったので、今度は安さも求めて探し当てたのがコレ↓
「京都宇治抹茶50g」

苦味はあるけど不味くはないです。
失敗することが多いけど、コレ混ぜてシフォンケーキ焼いたり 豆乳に混ぜて飲んだりしてます。
チャックつきのアルミパックに入ってて、うっかり閉め損ねてしまいそうだったから保存瓶に移しました。
値段も手ごろで良い感じ。なくなったらまたお願いします。
夏場なのにメール便で頼んだから、一応生モノってことで届きそうな日にポストを見張ってました。(笑)

我が家に配達に来てくれるメール便の配達員さんは、小学校の時の同級生のお母さまなので、変なものを頼んでるわけじゃないけど、封筒に会社名とか、たまに内容まで書いてあったりするから、ちょっと恥ずかしい・・・。
こんな物のためにわざわざご苦労様ですっ。



ちなみにこのお店、薄茶一服分の抹茶をアルミパック詰めしたものもあります。かわいい。
「抹茶 一服分(薄茶用)」

2009年0929
左上の桃色を買ったのですが、なかなかいい色です。
近所の呉服屋(某チェーン店)には桜の地織柄しか置いておらず(しかも高い)、買わずに帰ってきました。
ネットで探しても地織が紗綾柄って少なかったです。こっちの方が合わせやすいのに・・・
桜柄って流行?



ところで家に蛍光ピンクの重ね衿があったんだけど、あの色ってどんな着物に合わせりゃいいの・・・?
イマイチ想像つかない謎な色だ。
2009年0928
私が襟の詰まったTシャツ(チャイナTシャツとか)を着るとなぜかどぼーんとした印象になるんですよね。
ブラがあってないんだろうとは思いますが、脇に離れた胸を寄せるブラってちょっと高いイメージがあるし、どのブラもでっかく見せることしか考えてないんだもん(私はそんなに強調したくない)
どうせ買うんなら、和装の時に胸が帯にのっかって困ってたから、両方使えて良いだろうと通販で安いものを探したのでした。

春に買っとけばよかった。結婚式で訪問着着たのに・・・・
(このときは家にあった発汗用スポーツベルトを胸に巻きました。当たり前だけど蒸れてしょうがなかった。/笑)


いくつか種類がある中選んだのがこの
東レ 「フィールドセンサー使用 和装ブラジャー(白)」 です。


しかし、注文手続きし終わってから気づいたんだけど、この店のブラ「立体裁断」って書いて無い!?
ほかの店の「立体裁断」と書かれてあるパッケージとほぼ同じで、よく見ないと違いがわからないくらいだから、私が買ったのは同じ商品でも古いタイプかもしれない・・・
(この店の写真が古くて更新してない って可能性もありますが、どうだろう・・・・古いタイプだから安くなってたのかもしれないし・・・・)

失敗したなー。
「立体裁断」と「通気性」に魅かれてコレにしたのに。
ちなみに欲しかったのはこのタイプ
東レ「立体裁断 フィールドセンサー使用 和装ブラジャー 」

メール便で頼んだので届くのは5日後くらい。どうか立体裁断でありますように!
(届いたら追加レポします)


続き記事『2009年10月07日:和装ブラ 東レ 2:商品到着』



ちなみに洋服のときにキャミソールを省けるように、胸から下にさらし布を取り外しできるよう改造しようかと計画中。

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Sida

既製品のレビューとか、買ったものを使いやすいようにいじったりしてます。
その他写真素材など。

当ブログはリンクフリーです。
どこでもお好きなページにリンクしてください。
リンク報告は要りません。











忍者ブログ [PR]


TemplateDesign by TMP
Powered by Ninja.blog

PR